プロフィール

NOV@KAIKIMA-2

Author:NOV@KAIKIMA-2
オンガクシーンに80年代の活気を!
90年代のブームを!

最近の記事
カテゴリー
PR







月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. BLUE BLOOD(04/15)
  3. 新潟もバンドブームでした(02/24)
  4. 日本人以上に日本の心を歌う黒人歌手(02/18)
  5. デジタルフォトフレームの時代(02/18)
  6. mixiはじめた・・・(02/13)
次のページ


--.--.--(--:--)



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

BLUE BLOOD

2008.04.15(01:25)
XのBLUE BLOODのリマスター盤が出ていた!

ふらっと寄った吉祥寺のヨドバシカメラで偶然見つけてつい衝動買い。

いや~、高校生の頃の思い出が蘇りますね。

リマスターでどんな感じになったのかと思いましたが、ドラムの音がクリアになったくらい?かなと思います。

このアルバム自体の楽曲はとても良い出来と思いますので、それが今聞けるだけでもOKかと。

そういえば、昔オリジナルのBLUE BLOOD持っていたんだけど、無くなったんだよね。
約18年ぶりぐらいに入手ということになります。





新潟もバンドブームでした

2008.02.24(12:52)
バンドブームをすごした人は必見

===================================================
2月25日の「くちコミ☆ジョニー」は・・・

●半田健人の『昭和熱中時代!』 
“バンドブーム特集”
今回は80年代後半から90年代にかけて、日本中の若者の血を
騒がせた一連のバンドブームを大特集!
プリンセスプリンセスやレベッカ、ボウイ、ザ・ブルーハーツなど
聞けば思わず熱くなる!なつかしのヒット曲の数々を、そのブームの
背景と共にご紹介します!
===================================================

とありました。
僕もバンドブームに乗ったクチですので、楽しみです。

当時の新潟県内ももちろんバンドブームでした。
毎日、メンバー所有の練習場所で音楽漬けだったな~。


日本人以上に日本の心を歌う黒人歌手

2008.02.18(03:18)
黒人演歌歌手「ジェロ」
すごいです。



海雪海雪
(2008/02/20)
ジェロ

商品詳細を見る



デジタルフォトフレームの時代

2008.02.18(02:25)
デジタル・フォトフレーム。
デジタルデータの写真立て。


最近、家電量販店でも沢山目にするようになってきた。

製品自体は3年ほど前から液晶とカードリーダーが一体のプレイヤーはいくつか存在していたが、どれも業務用で効果でデザインが今一歩の製品ばかりだった。

このような製品なら様々なシーンもマッチするデザインだなと思う。

最近、冠婚葬祭の現場でも重宝されているとか・・・。






mixiはじめた・・・

2008.02.13(03:35)
mixiはじめました・・・。遅ればせながら。

って回りにいうと「うそ~」とか「絶対やってるとおもってた~」とか皆が言う。

何年も前からやりたいと思ってたけど、周囲に一回も話題にしなかったので

誰にも招待していただけなかった

んだよ!

でもって、面白いね。よく出来てる。

ITってすごいね。ほんと。

俺も、近いうちに日本がびっくりする配信事業を立ち上げるつもり。がんばろ。


